コンテンツへスキップ

プロだからこそプロに頼る!

一応わたくし、
ライフオーガナイザーという
片づけのプロでございます。

が、
先日撮影させていただいた
「ライフオーガナイザー入門講座」の中で
講師の木村眞理さんの言葉に
はっ!としました。

講座の息づかい~きむらまりさん~

 

海外経験の豊富な眞理さん曰く、

「海外ではプロに頼むのが当たり前なんです」

と。

「プロだから自分のことも自分で出来なくちゃいけないのではなく
プロだからこそ自分のことはプロに頼むんです」

的なことをおっしゃっていました。
↑ニュアンスで記憶しているのでこんな感じ(笑)

 

我が家の一室を講座部屋に模様替えし、
他の部屋や収納場所に移動したものも多く、
平静を装いつつも、
ごちゃっとした納戸が気になっていました。

そこで!
「これは眞理さんにオーガナイズを依頼しよう!」
と、オーガナイズの依頼しました。

 

1日かけて行ったオーガナイズは
後日ご報告するとして・・・

 

プロだからこそ、プロにお願いする。

 

これ、とっても大切なことですね♪

 

恥ずかしながら、
オーガナイズ前の写真を公開

はい、床の上に小麦粉の袋が・・・(汗)

 

オーガナイズ作業の最中、
ちょこちょこと撮影をしながら
ライフオーガナイズの息づかいを感じ
その素晴らしさを再認識しました。

 

そのあたりもあらためてご報告しますね♪

 

つづきは・・・
木村眞理さんと我が家の納戸をオーガナイズ!

2 thoughts on “プロだからこそプロに頼る!

  1. ピンバック: 木村眞理さんと我が家の納戸をオーガナイズ! | つながるいえ

  2. ピンバック: オーガナイズがもたらすもの | つながるいえ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »