コンテンツへスキップ

【つながるいえ通信】#89 時間に追われる?時間をつぶす?

2016年5月2日(月)
【つながるいえ通信】#89 時間に追われる?時間をつぶす?

◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇

 

おはようございます。
【つながるいえ】のやぎはしすみこです。

 

毎週月曜に配信している【つながるいえ通信】ですが、
今日は二日連続でお届けしております。

なぜならば・・・
昨日を月曜と勘違いしたからです(汗)

大変失礼いたしました!!

 

 

そんなわけで、
昨日は朝から「やっちまった〜」と反省し、
午後からは、写真撮影のため一人公園に出かけました。

早めに行き、園内をぐるっと歩いたのですが
お天気も良くて、家族連れで溢れておりましたね。

芝生に寝転がりたくなる衝動を抑えつつ、
撮影スポットをチェックしました。

 

待ち合わせまで時間があったので、
木陰のベンチに座りました。

 

朝に、曜日を間違えるくらいドタバタしていたので
「あれもやらなきゃ」「これもやっとかなきゃ」
ということが溢れていたので、

座った途端にスマホを出して、
調べ物や書き物をしようとしました。

 

そのとき、
気持ちの良い風が頬を切り、
はっとしました。

 

時間に追われてるから、追われ続けるんだ。
今は風に流されよう。

 

そう思い、
1時間近く呼吸法をしました。

気がついたら、
肩のコリも和らぎ、頭の中もすっきりしていました。

 

 

現代は、
いつでもどこでも仕事ができたり、
いつでもどこでも人と繋がれたり、
いつでもどこでも時間がつぶせます。

 

時間をつぶしているかぎり、
もっと大切なものもつぶしているのかもしれません。

 

時間に追われ続けるのか、
時間をつぶし続けるのか、
それとも・・・

 

あなたは、どんな時間を過ごしたいですか?

 

 

<<クラスのお知らせ>>

 

呼吸法ってなに?呼吸法をやるとどうなるの?
という方に向けて、イベント講座を開催します。

「ぶれない女性のための呼吸法 ~呼吸からたたずまいが
変わる~」

日時:2016年6月21日(火)10:00~11:30
場所:渋谷区文化総合センター大和田 2階 学習室2
定員:20名
参加費:3,000円
申込:https://tsunagaruie.com/archives/2096

 

 

<<編集後記>>

二日連続でのメルマガ配信となりました。

これを機に、週2日配信にでもしようかな。
(毎日配信とは言いません(笑))

昨日は、プロフィール写真撮影をさせていただきました。
(写真家としての活動はこちら⇨ http://ameblo.jp/breathingpics)

 

ご家族と過ごすために上京なさったタイミングで、
「せっかくだから!」と時間を作って
お申し込みくださいました。

行動力のある方は、時間の使い方が違いますね!

 

では、休暇の方も、そうでない方も、
皆様にとって心地よい一週間となりますように♪

 

 

◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇

呼吸とともにある心地よい日常「つながるいえ通信」

<発行>
つながるいえ代表 やぎはしすみこ

撮影アルバム

当メールマガジンは転載は自由です。
ぜひ多くの方にシェアしてください。

<配信解除>
配信の解除は、こちらからお手続きください。
http://www.mag2.com/m/0001669005.html
ここまでお読みくださり、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »