コンテンツへスキップ

【つながるいえ通信】#91 呼吸法で息を冷たくできる

2016年5月16日(月)
【つながるいえ通信】#91 呼吸法で息を冷たくできる

◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇

おはようございます。
【つながるいえ】のやぎはしすみこです。

 

昨日も、お天気がよくて日中は暑いくらいでした。
木陰に入ると、まだまだ冷たい風も吹いていましたね。

 

ところで、
冷たい息って感じたことがありますか?

細く勢いよく吐くと、冷たい息を吐けますよね。
寒い日には、冷たい空気を吸うこともできます。

もう一つ、
呼吸法をすると、息が冷たくなるかもしれません。

 

 

先週、自宅で開催した呼吸法のクラスに、
女子大生がお母様と一緒に参加してくださいまいた。

彼女が、呼吸法をしたあとに言った言葉・・・

「息が冷たくなりました」

と。
どういうことかと聞くと、

今まで体の中に滞っていた空気を
呼吸法をやることで全部吐き出せたので、
フレッシュな息を吐けるようになった。

とのこと。

「わ~!」と、
周りの大人は彼女の言葉に関心しきりでした。

 

 

呼吸法で大切なのは、
・吐くからはじめること
・吐ききること

これを続けることで、
体の中の空気が総入れ替えできるので、
息が冷たくなるのですね!

 

 

これから暑い季節になり
吸い込む空気が温かくなってきますが、

体の中で濁った空気を抱えているよりも、
呼吸法をすることで、
息がリフレッシュされて
冷たくなるイメージは持てると思います。

この夏は、
彼女の言葉が見せてくれたイメージで、
呼吸法で息が冷たくできそうです!

 

 

<<クラスのお知らせ>>

呼吸はいつもしている、
呼吸って大事だなって思う。

そんな方に、
いつもの呼吸法のクラスとは違う切り口で
呼吸法をお伝えします。

「ぶれない女性のための呼吸法 ~呼吸からたたずまいが
変わる~」

日時:2016年6月21日(火)10:00~11:30
場所:渋谷区文化総合センター大和田 2階 学習室2
定員:20名
参加費:3,000円
申込:https://tsunagaruie.com/archives/2096

 

 

<<編集後記>>

先週のクラスの様子は、こちらのblogに書いています↓

娘と一緒に参加していいですか?

母娘でご参加くださったお二人、
ご家族みなさん、おしゃべりが好きだそうで、
とっさにでてくる表現が面白かったのが印象的でした。

今度の日曜日は、練馬中村橋で子育て呼吸法を開催します。

子育て呼吸法

これまたご家族でご参加いただきたいクラスです。

一番近くにいる家族でも、言葉にできていないことってあるものです。
それに気づけるかもしれませんね♪

では今週も、皆様にとっても心地よい一週間となりますように♪

 

◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇

呼吸とともにある心地よい日常「つながるいえ通信」

<発行>
つながるいえ代表 やぎはしすみこ

撮影アルバム

当メールマガジンは転載は自由です。
ぜひ多くの方にシェアしてください。

<配信解除>
配信の解除は、こちらからお手続きください。
http://www.mag2.com/m/0001669005.html
ここまでお読みくださり、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »