コンテンツへスキップ

呼吸法のおかげ?貧血症状解消!

男性並みに献血していたヤギハシです

体も大きいので
献血はいつも
400mlか成分献血でした

しかし今は
出産・子育て・授乳で
献血なぞしている場合ではな〜い!

ついでに最近
プレッシャーのかかる仕事が多かったり
生活リズムが崩れがちで
どうも体調がすぐれなかったのです

立ちくらみがひどくなり
食欲は落ち
夕飯を作る気力も起きず
菓子パンが夕飯なんで日も…
寝起きも悪くなり
毎朝やっていた呼吸法の習慣も
乱れてズルズル

まさに悪循環ですよ

それがね先日

ブレスプレゼンターの講座で
仲間とともに呼吸法をやったら

忘れてしまったかのように
体調かよくなったんです

たちくらみ解消!
食欲復活!
気力回復!

呼吸法をやった時間は
合計20分くらい

はじめは
呼吸法で解消したとは
考えつかなかったのですが

体に詳しい仲間に
教えてもらったら

貧血は
血液中のヘモグロビンが減少して全身への酸素供給量が減ることでおこるから
酸素を全身に行き渡らせるお手伝いを
呼吸法で行えたのでは?

とのこと

とはいえ油断は禁物

ちゃんと大地の恵みから
栄養をいただいて
健やかに過ごしましょう

 

[class info]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »