コンテンツへスキップ

【つながるいえ通信】#92 ママを後回しにしないほうがうまくいく

◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇

2016年5月23日(月)
【つながるいえ通信】#92 ママを後回しにしないほうがうまくいく

◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇

おはようございます。
【つながるいえ】のやぎはしすみこです。

 

子育てに生かせる呼吸法のクラスを開催しています。

私自身も子を持つ母として、楽しくも忙しい日々を送っています。

 

子育てで、頭も心もぐちゃぐちゃになってしまうのが怖かったのですが、
同じように、子育てが怖いという方もいらっしゃると思います。

 

夜泣き、ぐずりでどうしてあげればいいかわからない。
抱っこしていないと泣く。
後追いでトイレにすらついてきて、一人になれない。
急いでいるときに限って、うんちする。
いたずらばかりして、困らせる。
家の中は片付かない。

出産後から数年はこの繰り返し。
確かにぐちゃぐちゃになりそうですね(汗)

 

 

子供を泣き止ませるノウハウや
家の中をすっきりさせるサービスもあり
それに一時頼るのも大切なことだと思います。

 

それと同時に、
ママ自身が、ママ自身を整える術をもつことは
とっても大事なことだと考えています。

 

目の前で起こっていることは、
ママの中で起こっていること。

ママの中が整うことで、
目の前のことを解消しやすくなります。

 

ママは家族優先で自分のことを後回しにしがちです。

でも、
子供を泣き止ませるよりも、
部屋を片付けるよりも先に、
ご自身の呼吸を整えてみてください。

 

そうすることで、
ママが落ち着くことで、子供も泣き止みやすくなり、
子供のけがなどにも冷静に対応できて、二次災害も防げ、
家事も失敗せずスムーズにできるようになります。

 

 

まず、ママの呼吸を整える。
それで、きっと今までよりも、うまくいきます♪

 

 

<<クラスのお知らせ>>

ママも一人の女性として、たたずまいを整えませんか?
ぶれない女性のための呼吸法をお伝えします。

「ぶれない女性のための呼吸法 ~呼吸からたたずまいが
変わる~」

日時:2016年6月21日(火)10:00~11:30
場所:渋谷区文化総合センター大和田 2階 学習室2
定員:20名
参加費:3,000円
申込:https://tsunagaruie.com/archives/2096

 

 

<<編集後記>>

昨日も子育て呼吸法のクラスでした。
子育て呼吸法はこちら↓

子育て呼吸法

昨日も太陽のようなママにご参加いただけて、
暖かい陽を受けているような気持ちになりました。

ママは家庭の中の太陽だって言いますよね。

そうはいっても、
たまには雲がかかったり、雨が降るときもあります。
でも、雲の後ろにいても、存在そのものが太陽なんですよね。

さぁ、今日もお天気の一日が始まります。
皆様にとっても心地よい一週間となりますように♪

 

 

◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇

呼吸とともにある心地よい日常「つながるいえ通信」

<発行>
つながるいえ代表 やぎはしすみこ

撮影アルバム

当メールマガジンは転載は自由です。
ぜひ多くの方にシェアしてください。

<配信解除>
配信の解除は、こちらからお手続きください。
http://www.mag2.com/m/0001669005.html
ここまでお読みくださり、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »