コンテンツへスキップ

夏だけど、年賀状の準備を始めよう

今年はまだ5か月以上ある。

しかし・・・

すでに年賀状のことを考え始めています。

 

インクジェット紙の年賀状もあるので
12月中旬を過ぎたころから
バタバタと準備を始めるご家庭が
ほとんどなのでしょうか。

 

我が家は、
印刷を外注しているので、
早割が適用される11月中に印刷に出し、
12月初旬に住所を印刷し、
中旬以降にメッセージを添える、
というスケジュールで動いています。

 

印刷に出す時期から逆算し、
年賀状に載せる写真は、
10月か11月の
過ごしやすい時期に撮りたいものです。

また、
年始の寒い時期に送る賀状なので
多少の季節感もほしいですしね。

 

しか~し、
我が家の去年の年賀状は・・・

2016_newYcard - コピー

かなりsummer(汗)

ですが、
二人のカラーがわかりやすくて、
迷わずこれを選びました。

 

ということで、
昨年に引き続き
我が家ではそろそろ
年賀状写真の準備を始めます。

 

ちなみに・・・

2011年

94940017

2012年は

96150010

この二年間はフィルムで撮りました。

この後2年は、
スタジオで撮ってもらった
写真を使いました。

 

 

やっぱフィルムいいな~。

 

<写真撮影>

・写真撮影
https://tsunagaruie.com/pics

・撮影写真
https://tsunagaruie.com/archives/category/shooting

<呼吸法>

・呼吸法対面セッション
https://tsunagaruie.com/breathsession

・子育て呼吸法
https://tsunagaruie.com/kosodatebreath

・ゆるく続ける呼吸法
https://tsunagaruie.com/breathhome

<モデル>

ファッション、撮影モデルなど、
やぎはしすみこを撮ってみたいと思った方も、
お問い合わせいただけると幸いです。
https://tsunagaruie.com/contact

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »