コンテンツへスキップ

美ボディー目指してトレーニング始めました

美ボディー目指して、
トレーニングを始めました。

ご指導いただいたのは、
この方↓

自分でデキる40代~の魅せる!動ける!痛くない!
ボディトレーナー川崎加代子さん

川崎さんは大阪在住、
私は東京。

なので、
ビデオ通話を使ってのトレーニングです。

IMG_1460.PNG

近所で探しても、
素敵なトレーナーさんは
たくさんいらっしゃるのですが、

今回は、
いろんな想いを込めて・・・
というか直感と勢いで、
彼女にお願いしました。

結果的に、
ビデオ通話でトレーニングというスタイルから、
思いもよらぬ気づきもありました。
それは、またそのうち・・・。

 

ビデオ通話のために、
スタンバイ。
macで音声がでず、結局スマホで通話しましたが・・・

IMG_1459.JPG

1時間のレッスン中、
川崎さんの笑顔の可愛らしさに
「飲み行きましょ」
って何度誘いたくなったことか・・・

そして、
そのフォームの美しさに、
トレーニングやめて
なんど写真を撮ろうとしたことか。

 

私は、
呼吸法を毎日続けていることもあり、
太ってはいません。

でも、
これからモデルとして活動するには、
メリハリがなさすぎるのです。

そこを強化するのが目標です。

 

川崎さんがご提案くださったのは、

  1. 呼吸を使ったエクササイズ
  2. 立った時の足裏のバランス
  3. ヒップアップのためのエクササイズ
    (3バリエーション)
  4. スクワット

 

1. 呼吸を使ったエクササイズ

私が普段やっている呼吸法は、
腹式呼吸なので、
いろんなパーツで呼吸をするエクササイズを
教えていただきました。

 

 

呼吸法でも大切にしているのですが、
息が穴という穴から出ないよう、
体幹を締めるイメージを深めると、
姿勢は自ずと美しくなります。

 

川崎さんに、
あられもない姿(笑)と
わかりやすい言葉での表現で、
解説頂きました。

「え〜!そこ〜!?」

っておならが出そうになりながら、
スーハーしました。

 

呼吸法で心と体を整えてきましたが、

呼吸を使ったエクササイズで、
メリハリバディーに近づけそうです♪

 

2.  立った時の足裏のバランス

わかってはいたけれど、
いかに私は、
足裏をないがしろにしていたことか。

 

川崎さん曰く、
「足裏をないがしろにしていては、
その上に乗っかっているものを
いくらトレーニングしても意味がない」
と・・・。

 

まさに、
地に足が付いていない
という自分を実感しました。

 

エステティシャンの川畑貴子さんにも、
足の状態から、歩き方を指摘されていたので、
これは美しく健康に歳をとるためにも、
しっかり続けます!!!

 

3. ヒップアップのためのエクササイズ

これは、
お尻がなさすぎるので、
ヒップラインをつくるためのエクササイズ

連続写真(2016-08-05 13.26)(編集済み)
↑4連写しただけなので、経過写真ではありません。

 

よく見るエクササイズですが、
どの関節をどっちにむけて、
どこの筋肉を意識し
どの筋肉を使わないか・・・

ここまで説明してもらって、
や〜っと本当のフォームができました。

 

次の課題は、
トレーニング中の
二の腕の使い方ですね。

くー、キクー!

 

4. スクワット

これは解説不要!
週3セットのスクワットで
体幹から腿裏を鍛えます。

 

毎朝の呼吸法に
5分程度のエクササイズを追加し、
私サイズのトレーニングです。

 

さ、綺麗になっちゃいますよ♪

すでに、
全身の筋肉が目覚め始めています。

 

再来年くらいには、
ランか自転車、
トライアスロンに
またでれちゃうかもな♪

連続写真(2016-08-05 13.25)(編集済み)
↑4連写しただけなので、経過写真ではありません。

ウエストのくびれも左右差がありますよね。
写真を撮るって大事だな、つくづく・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »