コンテンツへスキップ

たかが爪、されど爪、爪切りは丁寧に

爪は伸びたら切る程度に思っていませんか?

冬の足の爪なんて
いつも以上に放置しがちじゃないですか?

たかが爪、されど爪

爪は丁寧にメンテナンスしようと
痛感しています。

何が起こったかというと・・・


テキトーに爪を切った三日後
足の親指の脇が痛くなり
そのうち治るだろうと思ったら、
三日ほど腫れていたので、
「そういえばこの前指先用のキズパワーパッドを買ったなぁ」
と貼ってみました。

しかし、
待てども待てども良くならない。
それどころか、なんだか鈍痛がする。

恐る恐るキズパワーパッドを剥がしてみると
どす黒く晴れた親指が出現しました。

 

「傷はほっときゃ治る」
で生きてきた私ですが、
さすがに皮膚科にかかりました。

爪の切り方が悪く
陥入爪になってばい菌が入ったところに
キズパワーパッドで蓋をしてしまったものだから
ばい菌がその中で繁殖してしまったそう。

痛いわけです・・・。

 

抗生物質を処方され、
抗生剤入りの塗り薬も処方。

この先生ならどんな対処なさるのかな〜
なんて考えながら、
今はおとなしく飲んでいます。

 

ともあれ、
爪は丁寧に切り、
化膿したらキズパワパッドは絶対だめ!

ってことで、
夫のヒョウ柄のビルケンで
名古屋まで行ってきます。


<<名古屋かさこ塾フェスタに出展します>>

日時:2016年11月26日(土)

場所:雲竜フレックスビル5F SpaceD

ブース:Bホールの44

愛知県名古屋市中区新栄2丁目1-9

最寄駅は地下鉄東山線新栄駅

撮影費:10分1,000円

詳細:https://tsunagaruie.com/archives/3683

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »