コンテンツへスキップ

写真の撮られ方 連続講座を開催します【2017年6月16日・30日・7月19日】

写真の撮られ方講座を開催します。

<写真の撮られ方(全3回)>

■日時:
第1回 2017年6月16日(金)13:30〜15:30
第2回 2017年6月30日(金)13:30〜15:30
第3回 2017年7月19日(水)13:30〜15:30
■場所:渋谷区文化総合センター大和田 区民学習室 学習室4
(東京都渋谷区桜丘町23-21)
■参加費:24,000円
■定員:10名
■お申し込み:https://ws.formzu.net/fgen/S19040366/

 

写真を撮られるのが苦手
写真写りが悪い
カメラにどんな顔をしていいかわからない
集合写真には入りたくない
写真自体に苦手意識がある

という方に受けていただきたい講座です。


撮影:加藤彰

 

この講座は、
より美しく、
よりかっこ良く写るための
ポージングや角度などは
一切お伝えしません。

ポージングや角度、姿勢よりも大切な
写るための基礎の大切さを
知って実践いただく講座です。

その基礎をすっ飛ばしては
美しく、かっこ良く写ることはできません。

 

その基礎となるのは、
「感情」と「呼吸」と「自己承認」

 

どんな「感情」で、
写真に写っていますか?

どんな「呼吸」で、
写真に写っていますか?

写真に写った自分を
どんな風に見ていますか?

 

それがわかると、
写真が苦手だった理由もわかり
撮られることも嫌ではなくなり
写真に写った自分も好きになることができます。

 

撮られ方は1回聞いただけでは変わらない。

だから、
しっかり身につけていただけるよう
全3回1ヶ月をかけて
一緒に実践してまいります。

 

 

私自身、
写真を撮られるのが
ずっと苦手でした。


写真嫌い時代の八木橋スミコ

 

写真を撮られるのが嫌だから、
他の人も嫌だろうと思い、
人を撮ることができませんでした。

でも今では、
人物を撮るフォトグラファーで
写真を撮られるモデルをしています。

撮ったり、撮られながらわかった
「写真の撮られ方」を
この講座ではワークを交えながら
実践的にお伝えしていきます。

 

この講座を受けることで、
集合写真も
プロフィール写真も
旅先での記念写真も
怖くなくなります!

<写真の撮られ方(全3回)>

■日時:
第1回 2017年6月16日(金)13:30〜15:30
第2回 2017年6月30日(金)13:30〜15:30
第3回 2017年7月19日(水)13:30〜15:30

■場所:渋谷区文化総合センター大和田 区民学習室 学習室4
(東京都渋谷区桜丘町23-21)

■参加費:24,000円

■定員:10名

■お申し込み:https://ws.formzu.net/fgen/S19040366/

 

【関連記事】

撮られ慣れていない方が陥りがちな3つの誤解

写真を撮られる時は、写真に写るものを大切にする

写真を撮られるとき「呼吸」が大事なわけ

「写真の撮られ方」がわかると人は笑うんですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »