コンテンツへスキップ

幸せってどこにあるの?

カバンの中から幸せが出てくると信じていたやぎはしすみこです

ネタでもなく本当の話なんですが・・・

20代のころ
「つまんないー」と思うといつも
カバンの中をガサゴソしていました

私を幸せにしてくれるものが
自分のカバンの中から出てくるって
本気で思っていたんですよね(笑)

ばくさんのカバンか?って?
このツッコミがわかった方…同世代ですね(笑)

結局カバンの中からからは
教科書とか空っぽの財布とかしか
出ては来なかったんですけどね

ではー
幸せってどこにあるんでしょう?

ショーウィンドウに飾られた素敵なバッグの中?
リゾート地のビーチの砂浜?
新築の綺麗な家の中?
それとも〜
郵便屋さんが白馬に乗って届けてくれる?

うんうんありそうありそう

でも
幸せって
買うものでも
誰かが持って来てくれるものでも
環境が変われば手に入るものでもなく

もっと身近なものなんだなー
と思えてきました

そう

幸せは
今にしか宿らない

そして
あなたの心の中にある幸せでしか
あなたを幸せにすることはできない

探すものではなく感じるもの

今週の金曜は
じっくりじっくりそれに気づかせてくれた
オットとの結婚記念日

お互いにプレゼントするのは
モノではなく
幸せを共感できる時間になりそうです
安上がり(笑)

そして
「今」と「自分自身」に向き合う機会をくれた
呼吸法とその仲間にも感謝!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »