コンテンツへスキップ

オンライン「呼吸法が心と体にいいわけ」を話す会 開催します

2017年9月4日(月)に、「呼吸法が心と体にいいわけ」を話す会を開催しました。

<関連記事>
2017年9月4日(月)「呼吸法が心と体にいいわけ」を話す会

blogにも呼吸法での体験談を色々書いていますが、
やっぱり講座だと違うものですね。

 

黒歴史を自慢したいわけではないのですが、
私の文章力では、その頃の私の黒さや臨場感が消えてしまうようで、
何度も書いては消してきた内容が、たくさんあります。

ですが、それを言葉でお伝えしていると、ありありとその頃を思い出してはお話でき、質問を受けては、「そういえばこんなこともあったな」と、話す予定もなかったエピソードなどが飛び出します。

 

それに輪をかけて、参加者の実体験に基づく共感も得られたりと、
面白いのが、やっぱりリアルなのだと、改めて思うことができました。

 

 

今回気づいたのは、
「私のしょうもない人生でも、誰かの役に立つかも」
という実感でした。

 

 

ということで、
2017年9月に、オンラインでもう2回開催することにいたしました。

日時:9月23日(土)10:00〜12:00
9月27日(水)10:00〜12:00
参加費:3,000円(事前お支払い)
参加方法:ZOOM
お申し込みhttps://ws.formzu.net/fgen/S29742874/

 

参加者のご感想

〜愛すべきサイコパス〜スミコさんと会うのは三度目。呼吸法を教えて頂くのは初めて。
幸運な事に今日はスミコさんを独り占めで、とても贅沢な時間になりました。呼吸法を教わる前に、呼吸法についてのお話があって、スミコさんが呼吸法に出会うまでの人生をグラフを交えながら話してくださったのですが...........
その話を聞きながら私の脳裏に浮かんだのは「今すぐこの部屋から逃げ出した方がいいんじゃないか…」という一瞬の恐怖。笑

誤解がない様に申しますが、スミコさんはとても素敵な方です(๑╹ω╹๑ )

が、今のスミコさんからは想像できない、闇?のようなものがそこにはありました。
しかもそれを満面の笑みで話すのです。恐怖です!

もう一度いいますが、何か悪い事をしてたとかではなく、スミコさんはとても素敵な方です。笑 もうね、大好き。

普通は隠したがるであろうその黒い部分を、笑顔で見せてくれるのです。

そうすると何が起こるかというと…
こちらに投げられたその黒いものは、風になって、私の黒いものをつつんでくれるのです。否定も肯定もなく、大丈夫だよ〜って。

そして、そこから始まる呼吸法。

とても素敵な時間でした。

呼吸法については、私はまだうまく書けないけど、愛すべき元サイコパス(私が勝手にいってる)スミコさんに会って欲しい。
呼吸法のお話を聞いてほしい。そう思う今日この頃です。

 

講座の展開や、「呼吸法を選んで間違いなかった」と思わせて下さる呼吸法愛で、これからの私に絶対にプラスになりました(*^_^*) ありがとうございます。俯瞰するワークでも、過去にもう捉われることがなくなってきていることも目で見てわかって、目の前のことを振り分けられるようにもなってきているんだな。って 大学院へ行くのは無謀なのですけどね。 それもここまでトントン拍子できているので、導かれているんだと思っています。 私は自己否定で自分の足をひっぱるので、そういうところが少しずつそぎ落とされていくと良いなと思っています。 (*^_^*)

 

 

この会の本来の目的は、私の黒歴史自慢でもなんでもなく、
呼吸法を始めてみようかな、続けてみようかなと思っている方に
「呼吸法って心と体にいいって聞くけど、ほんと?なんで?」
という疑問に、私が経験を持ってお答えできることをお伝えしようというものです。

まだまだ私の知識や経験も浅く、
あんまりおおっぴらに言うと「わかったようなこと言って!」と怒られそうなことも、お話します。

 

1 thought on “オンライン「呼吸法が心と体にいいわけ」を話す会 開催します

  1. ピンバック: みんな通る道、みんな目指す場所。 | 愛知でおうち英語したいパパ・ママのための、おうち英語ナビゲーター ディーナ 新美のブログ グローバル子育てラボ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »