コンテンツへスキップ

超簡単なのに、世界一美味しいチーズケーキを作ってみた

長女のお友達と、そのお姉ちゃんが遊びにきてくれたので、
超簡単なのに、世界一美味しいチーズケーキを作ってみました。

レシピはこちら↓
25年変わらず愛される我が家のチーズケーキレシピ♪

 

子供達(小5年、小1年2人、年少1人)に、レシピを一通り説明し、
4人それぞれ自由なスタイルで、一枚の紙に書き留めてもらいました。

 

次に役割分担は、立候補制&話し合いの結果・・・

①計量    :小5年のお姉ちゃん
②Aを混ぜる :小5年のお姉ちゃん
③Bを混ぜる :小1年二人
④型とオーブンの準備 :年少と私
⑤仕上げ   :みんなで

となりました〜。

 

サクサクと計量完了し、
A混ぜる

B混ぜる

あれ?うちの子たち、何にもやってないぞ?!

 

AとBを合わせる

残った生地がおいしらしく奪い合い

型に流し込んで

焼く。焼けた!

お〜!!!

ここからが難関。

サワークリームをそ〜っと塗るのですが、
ここは小5のお姉ちゃんに押し付け任せ・・・

完成!!!

ルックスはズル〜んとしていますが、
お味は世界一!

子供達も瞬殺でしたよ♪

 

簡単で、楽しくて、美味しいことが伝わるといいな。

ぜひ作ってみて♪

 

レシピはこちらね↓
25年変わらず愛される我が家のチーズケーキレシピ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »