コンテンツへスキップ

「素敵ですね」って言われるようになる超簡単な方法

実際に素敵なら「素敵ですね」って言われるのは当たり前なのですが、
素敵になる努力よりも、重要なことがあると気付きました。

それは、

容姿の言い訳をやめること

それだけ。

 

 

ここ3〜4ヶ月で「素敵ですね」って言われることが激増しています。
そんなナルシスト的な告白ですみません。

外観は何もいじっていません。

なんなら、
美容院には1年近く行けていません。

化粧も、すっぴん度と頻度はアップしています。

あれ?もしや「素敵ですね!」って社交辞令?
いや、私はみなさんの正直さを信じています(笑)

 

ただ、本当に

容姿の言い訳をやめたら

「素敵ですね」って言われるようになりました。

 

 

 

なんですが、せっかくなのでちょっと言い訳してみましょっか。

この写真なんて、


photo by naomi

前日お風呂に入りそびれて、髪の毛ベッタベタだし

 

この写真なんて、


photo by 次女

本気でパジャマですっぴんだし
(かろうじて歯は磨いた後)

 

この写真なんて、


photo by tsubaki

汗だく撮影中で、歯もむき出しだし

 

でもね、写真を撮られるたびに、自分の容姿を言い訳していたら、
見る方もそこに意識が向いてしまうんですよ。

ほら、上の写真も、私が言い訳したところが気になり始めませんでしたか?

 

「私って素敵〜」って無理して思う必要はないんです。

でも、
「私ってこんなだから・・・」って言い訳するのをやめるだけで
「素敵ですね」ってなるのですから、
本当にありがたくて「ありがとうございます!」って心から思えるようになるんですよ。

 

自分の容姿を、
「シワシワだから」
「太ってるから」
「安い服着てきちゃったから」
と、見られるたびに言い訳をしていると
言っている自分もそこに意識が集中してしまうので、
嫌いなところをもっと強調してしまうことすらあるのです。

 

そしてね・・・もっといいますよ。

容姿に関する言い訳を、人に言われたことがあるとは思うのですが、
言われた時になんて答えましたか?

「そんなことないよ〜!」
「これ似合ってるよ!」

とか、どうにか相手をフォローしたりしませんでしたか?

でも、ごめん・・・私は、せっかく一緒にいる楽しい時間を
そんなフォローのしあいにに費やしたくないよ。

 

それでも言い訳を続けてしまうのであれば、
「みんな、そんなこと気にしてないよ。」
って教えてあげたい。

それよりも、今という今は「有難い」一瞬であり、
今のあなたは、なによりもかけがえのない存在なのですよ。

 

 

<<2017年11月11日(土)・12日(日)福島県郡山市で撮影会を開催します>>

私が撮影し始めると、みなさん言い訳がピタッととまるのです。

今回も楽しみです!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »