コンテンツへスキップ

しぶくらイベント 木村眞理さんの「毎日を楽しむささやかな100Tips」開催します

渋谷を拠点に活動を共にしている、shibukura(しぶくら)

そのメンバーのお一人であり、私のヨガの先生であり、インテリアの先生の木村眞理さんのイベント講座が開催されます。

↑この眞理さんは、去年都内で撮らせていただいた写真です♪

毎日を楽しむささやかな 100 Tips
〜画像でつづる衣食住のちょっとしたこと〜
日時:2017年12月5日(火)10:00~11:30
場所:渋谷区文化総合センター大和田 2階 学習室2
参加費:3,000円(ランチ懇親会1,500円)
定員:16名
担当:木村眞理
詳細 : https://ameblo.jp/o-i-a/entry-12324351032.html
お申し込み:https://ws.formzu.net/fgen/S17989811/

 

 

眞理さんには、以前、我が家の納戸のオーガナイズをお願いしました。

↓その時の記事↓

木村眞理さんと我が家の納戸をオーガナイズ!

オーガナイズがもたらすもの

 

わお、もう2年もたっているのですね。

その時のオーガナイズを未だに覚えています。

 

その時のオーガナイズは、その後も自分でメンテナンスしながら、こんな感じ↓

 

眞理さんのオーガナイズの魅力は、
「え?そこ?・・・わ〜♪」と自分の常識をひっくり返すような空間を楽しむアイデアなのだと私は感じています。

 

上の写真も、棚の最上段の四角い箱も、捨てようとしたものの中から、書類のストックの流れを作ってくれました。

他にも、キッチンの片隅には、象が大好きな私のための、こんな胸キュンコーナーを♪

一番奥に見える黒地に象の絵が入ったものは、重い石のもので勇気を振り絞って廃棄しようとしたところを、眞理さんが救出してくれたものです。

 

こんな風に、背伸びするのではなく、あるもので心地よく空間を楽しむTipsを、
1時間半に100個もギュギュッと集めたこのイベント講座。

 

ちょっとだけ視点を変えるだけで、いまもっているものが輝きだす、
そんなヒントがいっぱい詰まっていると思います。

 

何よりも、私、楽しみ♪

 

shibukura(しぶくら)イベントには、撮影担当として、贅沢に参加している私。
今回も、参加します!

 

毎日を楽しむささやかな 100 Tips
〜画像でつづる衣食住のちょっとしたこと〜
日時:2017年12月5日(火)10:00~11:30
場所:渋谷区文化総合センター大和田 2階 学習室2
参加費:3,000円(ランチ懇親会1,500円)
定員:16名
担当:木村眞理
詳細 : https://ameblo.jp/o-i-a/entry-12324351032.html
お申し込み:https://ws.formzu.net/fgen/S17989811/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »