コンテンツへスキップ

美味しいパンと笑い声と呼吸法

一週間あっという間だったやぎはしすみこです

先週この方が
遊びに来てくれました
郡山のパン屋さんジョインズハウスの安田紀子さん

「思い立ったが吉日」
行動力のある紀子さん

ワタシに会いたいと
ラブコールをくださり

ライフオーガナイザー同期の
つのじちよちゃんもお誘いし
我が家で
ランチ&呼吸法の集まりをしました

その日のことはともあれ・・・
このお二人を紹介させてください

 

まずは

郡山のパン屋さんジョインズハウスの安田紀子さん

郡山市でパン屋さんを営む紀子さん
ただパンを売っているのではなく
彼女の言葉とパンは
色んな人のココロに響きます

ワタシもその響きに
引き付けられた一人

通販で販売されているものは
私が解説するよりも
まずは食べてほしい

ライフオーガナイザーつながりだった紀子さんは
パン屋さんだけでなく
人と人をつなぐハブとしても
活躍を広げつつあります

20141104-3

こんな写真を撮っちゃう紀子さん
紀子さんだから笑えてしまう(笑)

ちなみに
のりこさんの写真は
これしかない(笑)

IMG_2833.JPG
うちで照明を撮った人は初めてです(笑)

ワタシも近い未来に
郡山に出没します♪

 

 

お次は

海老名のライフオーガナイザー
つのじちよ さん

20141104-10
これも紀子さん撮影

彼女の存在は
公私さまざまな場面で
ワタシを支えてくれています

行動のスピード感はピカイチですが
相手の思いを尊重し
相手のペースに合わせる
お子様空間のお片づけも得意な
ライフオーガナイザー

先日
彼女がクライアント様のお子様と
作業をしている写真を見せてくれました

ちよちゃんは
お子様の前に膝間づき
モノについて尋ねる様子は

その姿は
ガラスの靴を差し出す太閤とシンデレラのよう

でも二人の間には
上下関係ではなく
信頼関係が築かれていることは
二人の距離から想像がつきました

私が片付けられないときがきたら
迷わず彼女に依頼をします

 

というわけで
お二人に会えた幸せの余韻は
まだまだ続いています♪

ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »