コンテンツへスキップ

私が「寝起きの姿」をSNSでさらす訳

Facebookによく、寝起きで呼吸法をしている姿をさらしています。

 

【朝のオンライン呼吸法】は、皆さんほんとに寝起きのそのままの姿で参加しています。
でも、やっぱりそれに抵抗がある方が多く、今までで1番多かった質問は、
呼吸法に関することよりも、「ビデオはオンにしなきゃダメですか?」だったりします(笑)

 

何度と、ビデオをオフで気楽に参加してもらえるよう切り替えようかと考えましたが、初志と続けた結果から、ビデオはオンで続けています。

その初志は
「参加している人の顔がお互いにわかり、安心できる場であること」そのうえで、「みんな同じだ」と思えること。

続けて思うことは
「意識は内側に向け、自分の姿、形にとらわれなくなること」と、「姿勢を確認できる」という良さがあると実感しています。

 

それでももちろん、挨拶したら画面からはずれたところにいてもいいし、逆光で姿が見えない状態でも全然良い。

 

そう、タイトルの
「私が寝起きの姿をSNSでさらすわ訳」は、
「私がこれくらい気取らずやってるよ!」と知っていただきたくて、恥を承知で写真をアップしています。

 

ヨレヨレのパジャマと、シワシワの笑顔で、毎朝お待ちしております♫
ちなみに、それだけじゃ写真的につまらなかったので、「筋トレしてないけど、ムキっとできるよ!」と自慢してみました(笑)

▼毎朝6:30から 朝のオンライン呼吸法
参加無料、女性限定で毎朝開催しています。
https://tsunagaruie.com/archives/5459

 

▼しっかり続ける呼吸法 オンラインフォローグループ
呼吸法を続けたいけど続けられない、それを解消するためにオンラインでフォローするグループです。
ここは、ビデオをオンは強要しませんが、どなたが参加しているかを明確にして、安心して参加できるクローズドのグループとなっています。
・1ヶ月間毎日フォロー
・3,000円/1ヶ月
6月からスタートしたい方を募集中です。
https://tsunagaruie.com/online-fog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »