コンテンツへスキップ

「呼吸法の姿勢と意識を確認する会」 を開催します

※これまで、私の呼吸法のクラス(有料・無料かかわらず)に参加されたことのある方限定でのお知らせです。

 

朝のオンライン呼吸法を始めて、もうすぐ1年になります。

 

その前の4年間も、だいたい毎日呼吸法を続け、習慣にしてきたつもりでした。が、この11ヶ月で見えてきたのは、当初思っていたものと全然違う世界でした。そして、その世界は、今も日々変化しています。

朝のオンライン呼吸法を続けるほどに、自分の未熟すぎる部分が見えすぎて、「こんなんで伝えていていいのだろうか」となんども悩みました。

ですが、この11ヶ月で「呼吸法ってこうなんじゃないか」と感じたことが、マニアックな本や、先日お会いできた指導者の方の言葉で、「間違っていなかった」と確信することができました。

 

まだまだ未知半ば。
でもきっとこれからも未知半ば。
ならば、今伝えられることを伝えよう。

 

そう思い、こんな会をやることにしました。
※これまで、私の呼吸法のクラス(有料・無料かかわらず)に参加されたことのある方限定です。

ーーーーーーーーーー
「呼吸法の姿勢と意識を確認する会」

▼開催日
・7月27日(金)21:00〜22:30
・7月29日(日)8:00〜9:30
・上記以外にも、リクエストも可能です。

▼参加費
3,600円

▼定員
各回3名

▼参加方法
オンライン ZOOM

▼お申し込み
FBメッセンジャーもしくは
メール(shiosumi@gmail.com)でご連絡ください。
ーーーーーーーーーー

呼吸法は、たまにやるだけでも、爽快感や心地よさを味わうことはできます。そんな""たまに気ままに♪"の参加も大歓迎です。
ですが、最近は明確な目的を持って参加してくださる方が増え、「朝のオンライン呼吸法」の数分間では伝えきれていないことが増えました。

 

呼吸法で重要なのは「姿勢」と「意識」
10分間での「姿勢」と「意識」が落とし込めると、
日常での「姿勢」と「意識」は、ぐ〜っと変わってきます。
周りから、「最近、なんかいいね!」と言われるようになります。

 

とはいえ、「姿勢」も「意識」も、人それぞれ。感覚的に腑に落ちるポイントは人によって違います。
それを、説明と対話を交えながら確認し、自分では見えていなかった部分や、勘違いしていた部分を再発見する会にしていく予定です。ぜひ、ご参加下さい!

この写真は、今夏中には開催予定の、studioジドリでの自撮り写真です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »