コンテンツへスキップ

呼吸法じゃなくてもいい、根っこは全部一緒

今朝は8時から「呼吸法の姿勢と意識を確認する会」を開催していました。

いいな〜、楽しかったなぁ。

 

今日も色んなお話ができて、お伝えしている私の中でも、点と点が繋がっていくのを感じます。

 

私は呼吸法をお伝えしています。
でも、呼吸法じゃなきゃいけないとは思っていません。
というか、呼吸法じゃなくてもいいと思っています。
どんな方法だったとしても、真剣にやれば本質は一緒だと気づくし、誰かにとってのフックが違うだけなんだと気づきます。

 

ヨガや瞑想、禅だけでなく、
食も音楽も絵画もスポーツも・・・。

本当に突き詰めている人同士だと、やり方が逆のことをしていても、共感出来るものが見つかるし、点と点が繋がっていくこともある。何かを続け、突き詰めているからこそ、頑なに「○○じゃないと意味がない」という鎧がポロポロと取れていくのかもしれません。

 

「呼吸法の姿勢と意識を確認する会」を終えリビングに戻ったら、夫が綺麗なたまごサンドを作ってくれていました。今日も美味しいね。

ちなみに・・・こんなことを書いておきながら、夫が私になにか相談するといつも「呼吸法やればいいじゃん」って言っては、ニヤッとされています。
次回は、9月14日(金)21:00〜22:30 に開催します♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »