コンテンツへスキップ

「呼吸法の姿勢と意識を確認する会」のご案内

「呼吸法の姿勢と意識を確認する会」のご案内です。

※八木橋の呼吸法のクラス・セッション(有料・無料問わず)に参加されたことがある方が、ご参加いただけます。

 

 

姿勢には、体や脳の使い方の癖が現れます。
呼吸にも、体や脳の使い方の癖が現れています。

 

呼吸法をお伝えするようになり、いろんな方の呼吸と姿勢と意識を観察してきました。
すると、呼吸と姿勢を見ているだけで、
「この方、こういう不調があるかも」
「こういう思考のタイプかも」
というのが、じわ〜っとわかるようになってきました。

それをご本人にお伝えすると
「なんでわかるの〜?」
と言われるので、そんなに間違っていないのだと思います。

 

冷えや便秘、肩こりなどの慢性的な不調がある方、
悲しみをお腹の中にいっぱい閉じ込めている方、見栄を張る自分に疲れている方、自分の意見が通らないもどかしさを感じている方など・・・

 

もちろん、それで辛い思いをしていないのであれば、そのままでいいと思いますし、逆に、どうにかしたいと思うのであれば、姿勢と意識を変えていくことで、変化していくことがあります。

 

 

その姿勢と意識は、呼吸が教えてくれているのです。
呼吸が深まりにくいのであれば、姿勢のどこかが流れていないし、
意識がしにくいのであれば、意識の向け方を変えていくのも手です。

 

まぁまぁ、そういう私自身は、日々呼吸法をし模索しながら、「こんなところに癖が隠れていたんだな〜」とまだまだ道半ばです。
たかが呼吸、されど呼吸、本当に深くて面白い。
呼吸はちゃんと、あなたに教えてくれているんですね。

「できているつもりで、わかっていないかも・・・」と思った方、ぜひ確認しに来てください!

 


「呼吸法の姿勢と意識を確認する会」

▼開催日
・9月6日(木)21:00〜22:30 終了
・9月8日(土)8:00〜9:30 終了
・9月14日(金)21:00〜22:30
・上記以外にも、リクエストも可能です。

▼参加費
3,600円

▼定員
各回3名

▼参加方法
オンライン ZOOM

▼お申し込み
FBメッセンジャーもしくは
メール(shiosumi@gmail.com)でご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »