コンテンツへスキップ

渋谷で呼吸法のクラスを開催しました

開催報告記事をほとんど書かないので
緊張しちゃいますが・・・

呼吸法のクラス@渋谷を開催しました

今までは自宅で開催しておりましたが
家族の負担を考え、
今回からは会場を借りて
開催いたしました

このクラスは、日本マイブレス協会の認定開催で
半定型化された内容になっています

しかし、毎回、参加される方を想像して
言葉や内容をこねまわします

これはこう伝える
これは絶対に言わない
言葉はココロで受け止め
あとは全力で楽しむ

半定型化されていると言いましたが
私のアレンジがあってもなくても
驚くほど毎回新鮮で
毎回違う気づきがあります

唯一共通しているのは

参加される方々の
笑顔が本当に素敵なコト

そんな素敵な方々の感想を
ちょこっと掲載させて頂きます

ライフオーガナイザー伊藤かすみさん
クラスに参加されたことを記事にしてくださいました
「初めての呼吸法でした♪」

20150727itokasumi

 

「なるほど!!と今までの瞑想の呼吸の意味が分かったことと
メンバーが皆さん素敵でした
他の呼吸法がすごく気になってきました」

 

今回は、数える呼吸をやりましたが、ぜひ他の呼吸法もお伝えする機会をつくれたらと思います

 

 

TSさん

20150727st

「ただ呼吸するだけでなく、色々な話をしながら、聞きながらの講座だったので
より、心とつながっている感じがしました」

 

そうなんですよね。ただ呼吸・・ではないのがミソです♪

 

 

ぷらっと参加できるクラスを、定期開催したいな~
参加費抑えて、心地よい時間を
素敵な笑顔とともに過ごしたいな~

というボヤキでしめさせて頂きます

 

次回は、2015年8月22日(土)に
親子(未就学児)限定のクラスを
初開催します

気になる方はぜひチェックしてくださいね

呼吸法のクラス

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »