コンテンツへスキップ

「親の家の片づけ」の次は「親の家のお掃除」でしょ!

昨日の記事に関連し
「もっと〇〇だったら私にもできるのに・・・」

「親の家を片付ける」
が注目されていますが
「親の家を掃除する」
をしてきました

 

一昨年、少しだけですが
実家のオーガナイズをしました

その時の記事⇨実家オーガナイズ
別のブログにジャンプします

未熟な私のオーガナイズだったのに
この夏に帰省した時点でも
片付いた状態がしっかり維持できており
決め事を守る母を改めて尊敬しました

ですが
一箇所だけ気になったのが

洗剤のラインナップ

洗剤の液性や成分などが似た洗剤が
チラホラ見えました

しかしね、ここで

「この洗剤はこれと性能が一緒だからいらないよー」

と伝えるのもありですが
このラインナップから母の悩みを理解し

ちょこっとお掃除をしました


↑お掃除後のお手洗い

スッキリ🎵

ペーパーホルダーの手垢
床や壁の黒ずみ
コード類のホコリ
手洗いの水垢
便器内の尿石

そして一番すごかったのは

父の相棒 ウォシュレットの水垢💦

帰省するとダラダラしてしまう娘(ワタシ)を
見て見ぬ振りしながら
家のことを淡々とこなす母

お手洗いも日ごろのお掃除はされていても
よーく見ると汚れも溜まっていました

母も気になっていたようです

ピカピカに磨けて(もちろん素手でね🎵)
私も幸せです

お手洗いのお掃除は
帰省の定番にしようと思います

 

ちなみに
トイレ掃除はこの方のお掃除を実践しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »