コンテンツへスキップ

素敵に暮らしているひとほど、高級なものや特別なアイテムを必要としない

それよりも、今あるものを知っていて、それを楽しめるから素敵なんでしょうね。

今日開催された木村眞理さんshibukuraイベントは、そんなエッセンスのつまった1時間半でした。

私がこれまで撮った写真も、いくつも使ってくださっていて、
2年近く前に撮った写真など見ながら、一人タイムスリップしたりもしていました。

 

 

人が生きていくためには、
細くても確かな軸があり、
今あるささやかなことに気づき、
感謝し、
ちょっとの行動と、
思い込みを手放す自由があれば、
それだけでいいんだってこと。

早速できることがいくつか見つかり、ニヤニヤしています。

 

今日は講座の内容だけでなく、「眞理さんが意識的にしているのかもな〜」、というところも気になりました。

メモしたのは、

「かもしれない♪」

「私」と「あなた」

「楽し〜い!」

ザクッとしてますが、私の中では、すんごいkeywordでした。

きになる方は、ぜひ眞理さんに会いに行ってみてください。

 

<<眞理さんの直近のインテリア講座>>

2018年2月9日(金)自分らしくラクに楽しむインテリア@渋谷
2018年2月19日(月)続・自分らしくラクに楽しむインテリア@渋谷

詳細は、木村眞理さんのblogへ
https://ameblo.jp/o-i-a/

 

Translate »